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    【白猫】「運営にはこの辺り真剣に考えて貰いたいわ。。」←あの、どちら様ですか

    mxCKS4X
    377: 2018/09/29(土) 15:09:59.50
    キアラで再びインフレが進んで来ましたな
    あまりインフレが進むと、楽しくないんだよね
    協力でもあっという間に殲滅されていくからな
    こちとらちゃんとアクションしたいというのに
    ヌルゲーが進んでいくと再びセルラン低下してうくだろうから、そこんとこ気を付けたまえよコロプラさん

    まあ別にインフレ進めるなら進めるで、その度に高難度も実装してくれるならいいんだけどね
    ☆21常設待ってますよ

    379: 2018/09/29(土) 15:12:33.06
    本当のインフレは王子超え火力出てからでしょうよ��

    381: 2018/09/29(土) 15:14:04.63
    まあギガと4周年基準じゃねーのまだまだ🤔

    386: 2018/09/29(土) 15:24:22.53
    やりごたえのあるクエストが無いと、つまらなくてユーザーも減っていくし、ガチャも回らなくなっていくだろうよ
    以前セルランが100以下に行ったりして酷かったときもヌルゲー状態やばかったしな
    いまはセルランもバランスも以前よりはマシになってきたけどな
    いまのセルランも、やりごたえのあるクエストをクリアしたいというユーザーの意思があるからこそガチャが回った結果だろう

    387: 2018/09/29(土) 15:29:12.58
    >>386
    そら君のような猛者はそう感じるだろうが大半はヌルゲーとは思わんだろうよ��

    392: 2018/09/29(土) 15:37:37.92
    >>387
    いやそうでもないだろ
    hellですら、キャラが揃ってれば結構簡単とか結構言われてたくらいだしな
    本来そのくらいの難度が丁度いいんだろう
    くわばらにいたっては、もう明らかにヌルゲー路線に入ったと思われる
    キアラ持ってるか持ってないかが大きな別れ目かなと
    これ以上インフレが進んでも、くわばらクリア目的ではもうあまりガチャが回らなくなってくるだろうよ
    キアラで十分過ぎるのだからな

    インフレが進みすぎると、再び「こいつ強すぎてどこで使えばいいの」状態になるだけだな

    394: 2018/09/29(土) 15:39:14.68
    >>392
    さっきから長いから3行でまとめて😅

    404: 2018/09/29(土) 15:50:44.82
    >>394
    たしかにな
    たしかにユーザーが全体的にどう感じているのかを判断するのは、なかなか難しいだろうが、でもそこが肝心だからな
    また、難度のコンセプトを変更(更に難しくor簡単)することで、既存のユーザーが若干減る代わりに、大量の新規ユーザーを見込めることも考えられるからな
    そこらへんを運営にはきちんと考えて貰いたいところだ

    407: 2018/09/29(土) 15:52:50.09
    >>404
    あーもう少し短く😭

    414: 2018/09/29(土) 15:57:35.24
    >>407
    3行で伝わるような簡単なことなら、どのスマホゲも簡単に運営できてるだろうな

    416: 2018/09/29(土) 15:59:09.42
    >>414
    あっはい

    389: 2018/09/29(土) 15:29:57.40
    >>386
    どちら様ですか

    434: 2018/09/29(土) 16:16:13.40
    難易度求めるなら縛りゃ良くね?☺
    俺はそうして程よい難易度を自分で探してるよ��

    440: 2018/09/29(土) 16:18:46.53
    >>434
    昔のゲーマーはドラクエやFFで低レベルクリアとか初期装備クリアとか色々自分で縛りを見つけて楽しんでたよね(^_^;)

    443: 2018/09/29(土) 16:22:44.37
    >>440
    高校の時プレステ買う金なくて
    スーファミ
    ドラクエ6で最初のレイドック城周辺で
    7000ゴールド貯めるまでやめないとか
    変な縛りして下の世界に行ったわ

    445: 2018/09/29(土) 16:26:42.24
    >>443
    面白い縛りですね、でも自分で課題や目標を設定して遊ぶのも楽しいですよね
    白猫だって、ジャスガ職人やヒーロー縛り、スリースターズで難関クリアしたり
    色々遊んでる人見かけます

    最強キャラ(初心者救済キャラ)引いて簡単だって言われても…って思ってしまいますよね、、

    439: 2018/09/29(土) 16:18:02.04
    つーか星20の他にも今高難度色々あるしな😓


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    この記事へのコメント

    2018年09月30日 23:50
    上から目線で物言ってんなコイツとしか思わないスレだった…
    ホントね、スリルが欲しいならご自由に、周りに強要しなさんなって話ですよね
    2018年10月01日 00:03
    逆にこう言う老害は自分が居なくなる方が良くなるって思わないのかね?
    2018年10月01日 00:05
    今持ってる最強のメンツ最高の武器に石版アクセ
    揃えて高いPSでもヒヤヒヤ出来る難易度が欲しい
    2018年10月01日 00:18
    高難易度だけじゃなくて星15、17、19を常設で増やして欲しいなー。キャラ変えたところで同じステージしかないのはうんざりする。それと耐性あるとその敵だけアホみたいに時間掛かるのもつまらん。
    2018年10月01日 00:22
    呪い槍でもっと難しくしろコールからの呪い斧で白猫は道を踏み外しちゃったからなぁ。気軽にできなくなったから
    2018年10月01日 00:24
    高難易度とか手軽が売りのスマホゲーにはいらん
    白猫には求めてない
    5
    2018年10月01日 00:26
    大半がピーク使ってたくせに
    2018年10月01日 00:26
    5
    ノアのいない呪斧なんて大したことなかっただろ
    まだルカのいない水ムムの方がきつかったわ
    a
    2018年10月01日 00:26
    >3
    集金モードや課金推奨ゲームと叩かれるわけよ。んでヘルをヒーローでクリアする動画が出てだんまり。モンストやってみたけど耐性持ちの適正キャラが必須でこの場面ではこの位置に配置してないと無理!みたいな理詰めクリアは白猫ユーザー層とは違うんじゃないかな?
    2018年10月01日 00:29
    高難易度がぬるすぎとか言うなら一人で星3キャラ縛りでやればいいのに。
    2018年10月01日 00:32
    ※7
    茶熊ソフィやコッペリアでも十分だったよ
    呪槍が簡単だったのはジャスガの存在が大きいと思うよ
    2018年10月01日 00:33
    てか…それでめっちゃ難しくしてクリア出来ないステージが出たら、難易度下げろって運営に凸るんでしょ?ぼく知ってるよ…
    2018年10月01日 00:38
    そんなに高難易度クリアできる俺SUGEEEEEがやりたいの?
    2018年10月01日 00:47
    言うてもくわばらヌルゲー化したところでわざわざお散歩周回するほど報酬美味いか?
    楽しさで言っても属性クエストでキャラ選択の幅狭まるし、遊びで回す場所でもないような。

    詰まるところ一回クリアしたら「炎属性値の検証」っていう酷く限定された名目でくらいしかわざわざ行かなくね?
    2018年10月01日 00:48
    ※8
    そうだったっけ?呪斧じゃなくても強かった気がするんだが。確かにメルヘン固定周回とかだったら必要だったけどモチーフも状態異常バリアで安定感を出せた感じだったと思う。メルヘンランマチをノア餅ノアでまわってた記憶あるし。
    2018年10月01日 00:52
    ※15
    ※8
    すまん読み間違えた。申し訳ない。
    呪斧はダグ2メアとかユッカとかそこそこ選択しあった気がするな。ムムはまじでイライラした記憶ある…難しいというよりダルいって感想が。特に消える雲。
    2018年10月01日 00:56
    やりごたえあるアクションゲームやりたきゃCSかCSのスマホ移植やればいいし
    やりこみがいのあるソシャゲやりたいならそういうゲームに移ればいい
    白猫は(言い方あれだけど)クエストとかミッションこなして石回収して新キャラ引いて気持ちよくなるゲームなんだよ
    やりこまなきゃクリアできない高難度なんか誰も求めてない
    2018年10月01日 01:16
    それあなたの感想ですよね
    2018年10月01日 01:31
    クソ簡単で離れる奴とクソ難しくて離れる奴とどっちが多いかで言ったら難しいほうだろう
    前者は多少なりとも達成感はあるけど後者はゼロだからな
    運営がわざわざユーザーが離れることをするとは思えない
    2018年10月01日 02:10
    クソ簡単なクエに達成感なんてないだろw
    2018年10月01日 02:24
    ヌルゲーでつまらんって今更すぎんだろ
    手応え求めんのに縛りすらせんくせに文句だけは一丁前だな
    こんなヤツに限ってタウンのステ無効にして☆2のキャラと武器でかくれんぼでもしてろっとか言うと「そうじゃねぇ、好きなキャラで手応えあるクエしたいねん」とか言い出すし、意味がわからんわ
    2018年10月01日 03:58
    難しさを求める人もいるだろうけど自分はゲームには気軽な息抜きを求めてる…
    2018年10月01日 06:35
    適材適所じゃね?俺は白猫に高難易度は求めてない。そういうのはダークソウルとかでいいわ
    2018年10月01日 07:38
    クリアだけじゃなくて、クリア時間で報酬変えろや、ランマチギスギスになるけどその方がいいだろ、ゴミが減るし。
    2018年10月01日 07:49
    ヌルゲーと思う奴らは星2キャラで遊べば良い。
    2018年10月01日 07:52
    よくstgや格闘ゲームが玄人向けにした結果衰退したって言うよね
    端末的に今くらいの難易度でいいかな
    やたら高い難易度求めてる子は達成感よりそれを余裕だったとか周りに言いたいだけでしょ。承認欲求ってやつだね
    2018年10月01日 08:42
    今が丁度いいぐらいだと思う
    たまーに超高難易度出せばいいんだよ
    バランスだな
    2018年10月01日 09:44
    1プレイが長すぎるのはスマゲーには合わんな
    電話来る度マルチ落とされ、中断され…
    2018年10月01日 10:48
    こんだけ人がいる中で賛否両論になるってこたー運営がよくやってるってことなんだろうな
    一時期白猫やばかったけど持ち直してきた感じはする
    29
    2018年10月01日 12:07
    嘘をつくな。
    持ち直してるどころか、減少に歯止めがかかってねーよ。
    ランマチでアクティブの無さ感じてないの?
    ここまで過疎ってきたらもうオワコンだろ。
    2018年10月01日 12:18
    ドラガリとかいうチンピラ花札屋の出来損ないの白猫の粗悪品でもやればって感じだな
    興味ないからやってないけど慣性(笑)とかコロリンしてもダメージ食らうとかよほどアクションしてる感じなんだろ
    2018年10月01日 12:19
    オワコン(セルラン1位)
    きも
    2018年10月01日 15:59
    スキルぶっぱマラ〇スは十八番が否定されるとこんなにもいっぱいレスしちゃうんだね〜w
    2018年10月01日 19:05
    最近は報酬アップ制度が一番の害悪
    あんなもん余計やわ