人気記事

    【白猫】「ガチャ」である以上この宿命は避けられないんだ・・・

    1494458646371
    979: 2018/08/02(木) 09:57:32.31
    かなり久々に白猫やったけどキャラのインフレやばすぎて好きなキャラが使えないのが本当にダメだな。はっきり言って協力感も無くてつまらない。
    初期の白猫のひとなつとかは楽しかった。
    キャラクターは良いのに本当に勿体ない。
    白猫がまた新しく出るなら今度はインフレしないようにしてくれよ。

    983: 2018/08/02(木) 09:59:46.98
    >>979
    それは無理やで
    インフレしないと皆ガチャ回さないの売り上げで証明してしまったし

    984: 2018/08/02(木) 10:00:54.32
    >>983
    モンストみたいな売り方にすれば行ける。

    988: 2018/08/02(木) 10:06:19.55
    >>984
    モンストやって事ないから分からないけど
    一時期インフレ抑えてた時期はあったけど
    売り上げがガッツリ低迷した(3ケタ台に落ちたこともあった)から
    インフレ路線に舵を切り直したわけだし
    属性やらで個性を持たせてるけど結局は皆火力を求めてるわけだし仕方ない

    990: 2018/08/02(木) 10:07:58.85
    >>984
    敵先制即死とか一定ダメージ以上吸収とかやらかしたあれを参考にするとただのモルモットストレステストになる

    986: 2018/08/02(木) 10:04:15.64
    墓標の花でSP残り少ない人に回収させてたのか覚えてる人もうあまりいないやろうな😭

    987: 2018/08/02(木) 10:06:16.35
    SP回収するための敵を残しとけとか
    今だと考えられない常識あったな
    魔が居ないと解散とか

    989: 2018/08/02(木) 10:07:54.54
    墓に花があったことすら覚えてないんだが墓と溟海はホントに楽しかった
    溟海をカスミで45分かかってクリアしたのはいい思いでだ

    995: 2018/08/02(木) 10:11:39.56
    個別にキッチリ調整するよりインフレさせた方が楽だからね
    それに関しては運営が決めたことだし
    ユーザーはそれに従うしかない
    納得いかなければ辞めればいいだけだし

    996: 2018/08/02(木) 10:13:15.72
    モンストも限定ぶっ壊れ天使(0.4%)乱発に
    コラボキャラも露骨に強くして集金してるから
    白猫と変わらないよ楽したいなら最新キャラがいるし
    昔のキャラだとクリアするのに時間かかるし


    最新記事ピックアップ

  • 【PR】白猫でも使用可能!課金アイテムが貰える話題のキャンペーン実施中!!
  • 【白猫】職種別、現在の4強キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!これで異論なし!?
  • 【白猫】夏トライドル武器は全てSS評価!!交換推奨はある??【参考】
  • 【白猫】ティナを4人並べた結果がワロタwww1番可愛いティナは果たしてwwwww【画像有】
  • 【白猫】ファルファラの覚醒絵が過去1エロいと話題に!!www【画像有】
  • 【白猫】夏トライドルガチャ、結局引く価値ある??【参考】
  • 【白猫】夏トライドル武器、スクショ性能まとめ━━(゚∀゚)━━!!!!!ティナ餅力入ってるなwww【画像有】
  • 【白猫】夏休み突入で次のガチャはコレが濃厚か!!?【考察】
  • 【白猫】正直最近の性能見るとコレの価値ってかなり低くなったよな。。。
  • 【白猫】コイツの性能がヘリオ武器前提な件...!!交換必須か━━(゚∀゚)━━!!?【参考】


  •  

    この記事へのコメント

    2018年08月05日 15:57
    否定は一番簡単に優越感を得られる行動
    2018年08月05日 16:20
    別に縛りプレイすれば良いだけの話。
    自分のしたい事をどうすれば出来るか考えない人間にありがちな思考。
    2018年08月05日 16:24
    今回の協力はみんなで協力しないと!

    まあ人は人知れずしぬし連鎖して回線切りも多いのが今回の協力
    2018年08月05日 16:29
    妖夢に花はあったが墓標に花はなかったぞ
    2018年08月05日 16:41
    墓の花ってクイーンのことじゃないの?花倒すと次湧くから花残してSPタンクにしてたってことかとw
    2018年08月05日 16:54
    昔のキャラでやりたいなら、ホストで縛り希望にすりゃいいじゃん
    2018年08月05日 16:58
    昔の白猫はヴィウィが出るまでキャラの強さはほぼ一定だったけど
    それを境にソーシャルゲームの宿命でインフレで課金しても明日には無価値ってのをやってしまったからね。
    馬場のN理論ってロクでもないのを実行したばっかりに。
    2018年08月05日 17:05
    剣シャルの50000ダメージでやべーやべー騒いでたあの頃
    2018年08月05日 17:16
    クロスファイトで置きヒールやってたころが本当に楽しかった
    2018年08月05日 17:21
    インフレした方が楽なわけない
    ここまでアホなインフレしなけりゃダメージ表記に漢字使う手間も無かっただろうし過去キャラの再調整の手間減っただろうしCCして計算式まで変えなくても済んだはずだし
    ここまで過度なクソインフレしたら無駄な手間増えて運営的にも失敗だと思う
    2018年08月05日 17:22
    ソシャでのインフレは否定しないがactの場合どんどんゲーム性も失われてくのが致命的だな
    初期は擬似狩ゲーと呼ばれる事もありシンプルながらGEやモンハンと同じ系統の面白さもあった
    今はくるりんも敵モンスターの行動を予測してスキルを置く必要も無い
    ああ無情
    2018年08月05日 17:34
    懐古厨になるのはアカンよ。今でも楽しいやり方は見つけられるだろう。神気済の4年前のキャラで星10ソロやるの楽しいゾ。
    2018年08月05日 17:37
    協力感ある協力なんて基本大縄跳びゲーになるんだから今の敵の倒し方ロクにしらなかったり適正キャラすら無視するプレイヤーが蔓延ってる白猫で導入してもギスギスとイライラで余計文句多くなるからいらない、インフレを止めるだけでかなりキャラの使い分け出来るがこれはどんなにそれが原因でユーザー激減しても頑なに止めなかった運営だから無理だろうね
    2018年08月05日 17:46
    攻略サイトを鵜呑みにして自分で試行錯誤出来ない子が多くなったのが原因だと思うんですが…人に頼らないで自分で考えようぜ、どうせゲームなんだから。
    2018年08月05日 17:48
    ちなみにユーザーが減るのは当たり前だから運営どうこうじゃない。どんな事しても飽きには敵わない
    2018年08月05日 17:50
    否定しかできないお猿さんばかり
    2018年08月05日 18:02
    よく前の方が良かったって言うとすぐ懐古扱いされるけど
    白猫に到っちゃ明確にゲームのジャンル変わってるから途中で合わなくなる人出るのは当たり前だと思うよ
    色眼鏡抜きでも協力狩ゲー→コーエー無双ゲー→半ポチゲーって感じで変移してる
    難易度や攻略に楽しみを見出す人<<シンプルで時間効率を求める人だから仕方ないが、
    最初は革新的なヌルヌル動くコンシューマ寄りactだったのが客に合わせて従来のポチポチに戻ってくのは皮肉だわ
    2018年08月05日 18:27
    学校による作業員教育の賜物です wしかもそう言う人って周りに強要するからたち悪い。やれワンパンだ、周回だ。そういうのは好きな人同士でやってくれ。
    2018年08月05日 18:36
    逆に今回の協力はボーナス職でちゃんと戦闘に参加してくれるなら何でもええけどな
    2018年08月05日 18:59
    タゲ取りしてツボ割りすればすぐ終わるから今回の協力は戦闘じゃないんや…
    2018年08月05日 19:47
    白猫はダメージ表記に0を増やすだけでぼろ儲け。
    2018年08月05日 20:31
    990が言ってるのってパズドラだよね。
    モンストの禁忌の難易度とか良くできてて面白いけどなぁ。
    ゲンナイとか趙雲が最適なのは笑う。
    2018年08月05日 23:54
    ドラガリアロストが初期の白猫を感じさせてくれるやろなぁ。サイゲってクソインフレする?バランス調整が上手い印象は無いけど。結局何やってもソシャゲの宿命は同じかな。
    2018年08月06日 00:52
    敵を倒す系のゲームならてか、ゲームは全部インフレする運命からは逃れられないすね(°▽°)サービスの向上ですから w
    2018年08月06日 10:29
    ※23
    インフレは勿論するが白猫と比べると大分まともよ
    グラブルとかまだ1年目のキャラの中にスタメン張れる奴いるしな