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    【白猫】グランアーチャーの不具合って結局どういうことなの?

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    881:   2018/05/12(土) 05:05:20.57
    CC弓のスキル後にチャージ維持したまま再度スキル打てるの不具合だったのかよ
    普通にCCの恩恵だと思ってたわ

    884:   2018/05/12(土) 05:23:23.10
    >>881
    アイシャのS1みたいに即発生タップ連打不要でチャージ状態が維持されているのと違いスキル発生時間が長いS2が連打する事でチャージ状態が維持されているというバグ

    886:   2018/05/12(土) 05:36:22.50
    >>884
    連打ってなんのこと?
    スキル発生中にタップ連打するのか?
    そんなシステムあったのか

    887:   2018/05/12(土) 05:45:37.86
    お知らせの本文を見る限り
    ・アクションスキル発動中にタップを連続で行うと、チャージ状態を維持してしまう
    だからな

    要はs1だろうがs2だろうが、スキル発生中にタップ連打(何連打かは不明)すればチャージが維持されるってことだろ?

    888:   2018/05/12(土) 05:54:01.37
    本来チャージMAX維持時間が2.5秒でスキル発生が2.5秒以内ならスキル終了後長押しする事でチャージ状態を維持できてるけどそれ以上時間のかかるスキルもタップ連打する事でなぜか維持されてるって事

    890:   2018/05/12(土) 06:01:26.66
    >>888
    いやスキル発生中にタップ連打すればスキル終了後もチャージ継続出来たってことでしょ
    長押しのことなんて、お知らせの文面でも触れてないしな
    今回問題になっているのは、グランアーチャーのチャージ状態時間を、タップ連打で伸ばすことが出来るという点についてだろ
    長押しは関係ない

    889:   2018/05/12(土) 05:54:13.22
    なるほどわからん

    891:   2018/05/12(土) 06:05:35.59
    2.5秒以内ならタップ連打なんかしなくてもスキル撃ち終わってもチャージ自体は維持されるって事言いたかっただけだから長押しの件は気にせんでくださいな

    892:   2018/05/12(土) 06:15:53.04
    グランアーチャーの特性

    ①長押しでチャージ発動→そこから何もしないでおくと→数秒でチャージ状態解除

    ②長押しでチャージ発動→そこから通常攻撃などでタップをすると→タップをしている限りは秒数関係なくずっとチャージ状態維持

    こういう特性がある
    つまりは、グランアーチャーは何もしなくても数秒間はチャージ状態が維持される特性がある。
    これを利用すれば、数秒以下のアクションスキルをした場合、アクションスキル終了後もチャージが維持されているという状態。

    しかし、今回の不具合ではアクションスキル中でさえタップをすることでチャージ時間が延びてしまうという事態が起きてしまっていた

    こういうことだな

    893:   2018/05/12(土) 06:17:51.91
    修正されなくてもアーチャーはCC自体不出来ゴミだというのに

    弓は徹頭徹尾キャラパワー頼り



    元スレ: http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1526021950/





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  • この記事へのコメント

    2018年05月13日 12:09
    簡単な事だろ
    ユーザーに有利、運営に不利、なので修正。
    2018年05月13日 12:34
    現象としては、スキル中もタップする事で、内部的に通常攻撃をしていることになってるわけ。
    チャージは通常攻撃中は減衰せずに維持されて、何もしないと時間経過で減衰するって仕様上、スキル中にタップする事で維持されるという事。スキル中に通常攻撃してる扱いなので不具合は不具合なのだが、グランアーチャーはその不具合込みでないと弱いってのが厳しいところ
    2018年05月13日 13:35
    というかふつうにバグみたいな挙動やんけ
    2018年05月13日 14:16
    チャージ持続がグランアーチャーの唯一利点と言ってもよかったのにそれを奪われたら残るのが

    チャージショット→射程超短い
    ローリング→無敵なしだから被弾覚悟
    バースト→溜まりにくい・暴発しやすい・持続時間短い・追尾しない・範囲狭い

    とデメリットばかり残ってしまう
    2018年05月13日 14:56
    斧魔弓CCやり直せや
    他職が快適過ぎるぞ
    2018年05月13日 16:00
    ◯通の公式サイトでCC後のメリットとして2.5秒延長もガッツリ書いてたじゃん・・・
    2018年05月13日 17:08
    CCやり直しとかどうでもいいからさっさと巫女神気しろっての
    2018年05月13日 18:19
    セツナ、トアの神気は早くするべきだ、もう二人共別職で登場してるんだから。
    2018年05月13日 19:31
    CCはスキルでのフォームチェンジやドレイン乗らないのがな。

    巫女以降の神気はさっさとしてほしいな。
    2018年05月13日 19:33
    4
    デメリットばかり残るってか、あんたがデメリットしか書いてないだけでしょw
    チャージAS強化が50から100になった
    ローリングショットにしても使い方が間違ってる
    ローリングショットは無敵判定がない。ただしローリングは無敵判定がある。攻撃を避けたい時はローリング、SP回収したい時はローリングショットの使い分け。
    バーストに関しても最初からおせにゃんで言っていたが火力出す為の物じゃないし
    バーストでSP回収しつつバースト中も操作できるメリットを活かしてスキル撃ったりするわけだし。
    グランアーチャーが弱いと言う前にしっかり性質を理解して使い方をマスターしてから言いなよ
    2018年05月13日 20:07
    ※10
    チャージ倍率なんか100%でもCC前の50%より伸びんぞ
    2018年05月13日 22:52
    まあキャラのステータスで誤魔化してるけど職業としての火力とチャージショットの射程は下がったわけだからローリングショット加味しても弱体化だよねぇご愁傷様
    2018年05月13日 23:01
    別にccなんてやりたいやつはやって、やりたくないならやらないor戻せばいいだけじゃん
    2018年05月14日 01:52
    AS強化倍率が100でもCC前より火力下がったとか言ってるけどそれはグランアーチャーに限った事ではないよね?w
    全職同じでしょ、加算になるわけだから
    あと
    12
    ご愁傷様の意味がわからん
    2018年05月14日 02:14
    ※14
    いやお前がメリットとして書いてるからじゃん…
    実質倍率下がるのに何処がメリットよ